忍者ブログ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [5
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/27 (Sat)

【バトン】にゃバトン
デメルCさんから回して頂きました。
PC口調を保たせたまま「にゃー語」変換しているので色々苦しい部分が目立ちます。
でも、やる側としては楽しかったです。
バトンありがとうございました!

先に書いておきますが、例によってアンカーです。申し訳ありませ……ん…。

以下、ハチワレ猫タイム



【にゃバトン】
1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはならない。
  「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
2.やった事のある方も、回ってきたら何回でもやる事!
3.一人称は必ず「我輩」にすること。
4.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
5.次に回す5匹



まず第一に言わにゃくてはいけにゃいのが、我輩普段全く日記を書にゃいという事ですにゃん。
つまりは話題が……という事にゃので、今所属している旅団の事を。

【月光亭】
我輩が今下宿させて頂いてる所ですにゃ。
アクスヘイムに来た時からずっと、お世話ににゃってますにゃん。
実はお風呂に魅かれて決めましたにゃ。
湯船にいつも浸かるにゃんて、これまででは考えられにゃい程贅沢ですにゃ。
お宿代もとても良心的で助かってますにゃん。

でもちょっと困った事もありますにゃ。
ご飯が毎日ちゃんと出るのと、美味しいのとのダブルコンボで最近お腹(にゃか)に肉が。
………しばらく、おかわりは控えますにゃー。



【下層のテント】
月光亭が街中(まちにゃか)の拠点、こちらは外での拠点ですにゃ。
何日(にゃんにち)かかけて狩りや採集する時に泊まってますにゃん。
夏場(にゃつば)は適当にゃ木陰、冬場は一応壁のある空き家を使わせて貰ってますにゃ。

大きにゃ獲物が獲れた時にゃんかは、近くの水辺で捌いてますにゃん。
匂いがキツかったりしたら、言って欲しいですにゃ。
そんにゃにいつも大きいのは獲れにゃいから、大丈夫だとは思いますけど…。



【魔女の庵】
あっちこっち歩いてる時に辿り着いた所ですにゃ。
お菓子作りが上手にゃ魔女さんがいる、面白い所ですにゃ。
他の方も、月光亭の皆(みにゃ)とは少し違っていて楽しいですにゃん。

収穫祭の時は、お菓子の家を頂いてしまって驚きましたにゃん。
でもとても嬉しかったですにゃ。
美味しいお茶葉が手に入ったら、持って行ってみようかと思ってますにゃ。




……んー、流石に段々舌が疲れてきたので、そろそろ終わりにしますね。

次に回す5匹?
そんな項目は見えません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回答ありがとうですにゃ……。
ハチワレ猫タイムありがとう。

ヒワコ(背後さん)の意外とノリが良い所が
とてもいい味だと思うんだ。
月光亭のお風呂はすごいよね、湯船に浸かれると
やっぱり疲れが取れる気がするし!……あれ、おっさんくさい?
ご飯おいしいよね、あのね
年末年始はご馳走作ってくれると思うよ……(悪魔の囁き)
あはは、でもそんなに気にするほどじゃあないと思うよ!

その下の記事でごめんだけど
苦いやつ、シュールでいいなぁ。間が何とも言えない。

それじゃあ、回答ありがとう!
アンカーでも気にせず、俺が回すと思うので
また拾ってもらえたら嬉しいよ。
デメル 2010/11/30(Tue)01:51:14 編集
何という甘言。
悪魔は天使の顔をしてやってくるとはこの事ですか。
(腹の肉の感触を確かめながら)

というのは半分本気ですけど冗談として、バトンありがとうございました。
私としても楽しかったですよ。
ちょっと舌噛みそうになりましたけどね。

いつかは、私の方からも回したいと思います。
その時はよろしくお願いしますね。

……あ、薬湯は仕方ないと思うことにしています。
苦いですけどね。そして青臭いですけどね。
ヒワコ 2010/12/02(Thu)22:54:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]